Search

ザンジバルナイトリハな日々です。

タイトル通りです。 編成が豪華で楽しいです。アーティストもたくさん入れ代わり立ち代わりなので、常に新鮮な気持ちで過ごせているなぁ。 本番は明後日!楽しみー。 三星君のSNSからパクってきたリハの写メを載せます。 http://zanzibar-night.com えにしおんがくきょうしつは東京都板橋区、上板橋にあるギターとバイオリンとチェロの音楽教室です。

さんみゅのあこーすてぃっくでした。

リハがっつり、本番2回公演で、のべ50曲位演奏しました。 頭も左手の握力も使い切りました。 ゲストの皆さんも可愛らしい女の子ばかりで和みました。 そしてさんみゅ~の皆さんから次女の出産のお祝いを頂いてしまいました。 恐縮です。しかもオマケで長女にまで。(笑) あ、11/21に無事に次女が誕生いたしました。ブログには書いてないんだった。。 皆さんのおかげです。ありがとうございます。 さんみゅ〜は、毎回楽しい現場で感謝です。 リハ前にひなこが将棋できるって言うのでやってみたら悲惨なレベルでした。 ドしか弾けない人が「私ピアノ弾けますよ!」言うてる位のレベルでした。。。 でわまた!

退院のご報告。

久次米実穂子です。 8週間の入院が終わり、無事に一旦退院出来ました^_^ ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(_ _)m 今週から臨月に入り、もういつでも出産しても大丈夫な時期に入りました。おそらくもう10日間以内には生まれそうな予感です。 生徒のみなさんにはご迷惑おかけ致しますが、レッスンの再開は来年2月を目指しています。 それまでの間、もう少し自宅での練習をぜひ続けて頂けたら嬉しいです♪

紘毅バースデーライブでした。

楽しかったー。今年で7年連続7回目! 2011年の第一回が僕が32歳の時。 そして今年で紘毅本人が32歳か。 すげー。 公私でこんなにも仲良く長く付き合ってるアーティストは紘毅が初めてだなぁ。 これからも一緒に音楽するのは勿論ですが、 全ての活動を応援してます。皆さんも何卒。彼をよろしく。 ダウンタウン浜田さん夫妻から花来てて興奮しました。 書きたいことが沢山あります。何から書こうかな!? でも眠いので寝ます。おやすみなさい。 えにしおんがくきょうしつは東京都板橋区、上板橋にあるギターとバイオリンとチェロの音楽教室です。

ピックを変えてみました。

アコギピックの見直し。上のを最近使ってたが、ペラペラ過ぎてストロークかき鳴らす以外きつくなって来た。クレイトンの72.80.94.107を試し、しばらく72で行きます。 早弾きとかカッティングした時のしなりが薄すぎると気になるのです。かと言って分厚いと楽器が鳴らない。 ストローク系は今まで通り上ので。アコギピックはずっと答えが見つからない。 皆様もオススメピックあれば教えて欲しいですね。 エレキは20年近く同じ。ダンロップの紫2ミリ。 えにしおんがくきょうしつは東京都板橋区、上板橋にあるギターとバイオリンとチェロの音楽教室です。

まゆゆ卒業なんすねー。

まゆゆ卒業かー。自分が数年前に作曲さして貰ったAKB48の30thシングル、So long!がまゆゆの初センターシングルだったらしく、それから密かに応援してました。 自分にとってメモリアルな方の1人です。お疲れ様でした。 今後のご活躍にも期待! えにしおんがくきょうしつは東京都板橋区、上板橋にあるギターとバイオリンとチェロの音楽教室です。