top of page
Search
  • 久次米実穂子

重音に苦戦の巻


みなさまこんにちは^_^

ヴァイオリン講師の久次米実穂子です。

今日はある中学1年生の男の子のレッスンの話です。

彼は今、二つ以上の音を1度に鳴らす『重音』がたくさん出てくる曲を弾いていますが、重音を押さえるのが難しくて苦戦しているようです。

重音を押さえようとすると必要以上に力が入ってしまうので、力を抜く事も大事です。

無駄な力を抜くというのはスポーツなどでも良く言われますね。

そう出来るようになるには毎日の訓練で、とにかくたくさん弾いて慣れる事が勿論大切なのですが、

最も効率良く習得するためにレッスンでは色んな角度から、その子に合ったアドバイスをしながらレッスンを進めています。

さて、来週はどんな風に弾けるようになって来てくれるか楽しみです

えにしおんがくきょうしつの場所は、東武東上線上板橋駅から徒歩5分ほどのところにあります♪

詳しくはこちらになります。


10 views0 comments

Recent Posts

See All

5月休業のお知らせ。

レッスン生の皆さまにはメールにてお知らせはしておりましたが、 東京都では緊急事態措置期間が5月31日まで延長することとなりました。 それを受けまして教室の方も5月いっぱいまでは引き続き お休みとさせて頂いております。6月こそは再開が出来る事を祈っております。 その日まで、どうか安全にお過ごしください。 えにしおんがくきょうしつ 久次米真吾 久次米実穂子

4月休業のお知らせ。

生徒の皆様には4月6日にメールなどでお伝えしていますが、 コロナウィルスの影響で、えにしおんがくきょうしつも4月から休業しています。 できれば5月から再開できればいいですが、他業種の皆様同様、目処は立っておりません。 終息したら皆様とまた元気にお会いしたいと思っております。 その日まで、どうか安全にお過ごしください。 えにしおんがくきょうしつ 久次米真吾 久次米実穂子

bottom of page