top of page
Search
  • 久次米実穂子

体験レッスンについて


ヴァイオリンの久次米実穂子です。

このところ体験レッスンをご希望とのお問い合わせたくさん頂いています。

昨日は小学3年生の女の子が体験レッスンにいらっしゃいました。

近くでヴァイオリンを習えるならやってみたい!と本人の希望で来てくれました。

初めて持った感想を聞くと…

顎と肩が痛い。。。

との事でした。

持ち方が分かると痛くなくなっていきます!レッスンでは、最初はヴァイオリンの構え方、弓の持ち方から丁寧にお教えいたします。

ぜひたくさんの方が、ヴァイオリンに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

今日使用した、体験用の楽器は私が小さい頃に使っていた1/2サイズのヴァイオリンです。

こちらはなんと、1734年生まれです♪

えにしおんがくきょうしつは上板橋にあるギター、バイオリン、チェロの教室です。

随時、無料体験レッスンを行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


31 views0 comments

Recent Posts

See All

5月休業のお知らせ。

レッスン生の皆さまにはメールにてお知らせはしておりましたが、 東京都では緊急事態措置期間が5月31日まで延長することとなりました。 それを受けまして教室の方も5月いっぱいまでは引き続き お休みとさせて頂いております。6月こそは再開が出来る事を祈っております。 その日まで、どうか安全にお過ごしください。 えにしおんがくきょうしつ 久次米真吾 久次米実穂子

4月休業のお知らせ。

生徒の皆様には4月6日にメールなどでお伝えしていますが、 コロナウィルスの影響で、えにしおんがくきょうしつも4月から休業しています。 できれば5月から再開できればいいですが、他業種の皆様同様、目処は立っておりません。 終息したら皆様とまた元気にお会いしたいと思っております。 その日まで、どうか安全にお過ごしください。 えにしおんがくきょうしつ 久次米真吾 久次米実穂子

bottom of page